新型コロナウイルス感染症への安全対策について(2020年9月14日現在)

お客さまの安全・安心のために

平素は格別のご愛顧を賜り、誠に有り難うございます。宮島グランドホテル有もとでは、新型コロナウイルス感染症への対策として、お客さまならびに従業員の健康と安全を第一に考え、また、お客さまに安心してご利用いただけますよう、以下の対策を行っております。
お客さまにはご不便をおかけすることもあるかと存じますが、何卒ご理解ならびにご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

【宮島グランドホテル有もとの主な取り組み】

1.検温の実施

チェックイン時の検温にご協力をいただいております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2.アルコール消毒液の増設

館内各所に手指消毒液を設置しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3.定期的な消毒作業

チェックインカウンター、ソファーの手すり、エレベーターボタン、化粧室内などお客さまのお手が触れる機会が多い箇所の消毒を「次亜塩素酸ナトリウム水溶液(アルカリ性)」で実施しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4.空気清浄機の設置

館内各所に「オゾン除菌装置」を設置しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5.窓の開放

ロビーの上部窓を開放し換気を行っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6.アクリル板の設置

フロントカウンターにアクリル板による仕切りを設置しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7.お食事会場

テーブルの距離を十分に開けてレイアウトを組んでおります。テーブル周りの消毒をしっかり行っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8.大浴場の人数制限

大浴場内が密にならないよう人数を制限させていただき、スリッパの履き間違い防止のためクリップをご用意しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9.売店

店内の消毒を実施し、買い物かごは、ご利用後に消毒したものをご用意しております。

10.ご精算

お会計の際には、キャッシュトレイを使用いたします。

11.送迎車

 ドライバーとお客さまのお席との間にビニールシートを設置しております。密を避けるため、ご乗車のご人数を制限をさせていただく場合がございますので、ご了承くださいませ。

12.従業員

出勤時の検温、手洗い、うがいの徹底をし健康管理表で体調管理を行っております。全従業員にマスクの着用を義務化し、感染予防に努めております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください